PSPとDS

携帯ゲーム機のPSPとDSがそろそろ発売しそうです。私はDSの勝ちだと思ってます(笑)。PSPゲームギアと同じ道を歩みそうです。SONYPSPのメディアにMDを使えばよかったのに。でもPSPの白き魔女だけはやりたいなぁ♪

旅をしてみませんか。
いつもとちがう空、
見慣れない木立、街並み。
それらを映し出す
人々の心に
勇気を出して、触れてみてください。
さあ、冒険を始めよう。

どー考えてもPSPで動画とか音楽は流行らないと思います。だって、メディアがねぇ…。マルチメディアが目的であったら、双方向に利用できるようにメディアを開放しないと流行らないに決まっています。新宿の南口にあるMDの書き込み機だって誰も使ってないじゃん(笑)。そして、どうしてPSPFireWireを付けないんだろう? 私がSONYVaioで非常に評価していたのは、FireWireに早くから着目していた点だったのに。USBと無線LANIrDAかぁ… アーキテクチャは俗物的なわりに、メディアは閉鎖的。アンバランスすぎ。その点DSはGBAを継承しているので非常に安心できるし、バッテリも問題ないでしょう。PSPはデザインはパーフェクトなのにね・・・(泣)
UMD DATAの規格を開放キボン(´ー`) それでmp3聞けたら良いなって思うのは自分だけじゃないはず。