Think Pad X40

リファラで多いのが、玄箱X40(笑)。きっと「欲しいけれど、なんとなく評判が気になるから」ということで調べているのかな。買い物は調べてからよりも、そのままバシっと買ってしまえば良いのに。だってあんまり調べすぎて買うと、買った後が詰まらない。それは本末転倒ですヨ(*'-')。
私はX40を使っています。きっとLet's Note等と比較して悩んでしまう人が多いのだろうけれど、私は即決(笑)。もともとそんなもので悩むような性格じゃないのだけれど、X40の次の点が気に入って買いました。(はじめに言っておきますが、マニアは特になりません。これをみて決めるのはナンセンスです)

  1. まず、キーボードが交換できること。前のノートPCでは2年くらいでキーボードが駄目になってしまいました。キーを叩くことが多いと結構痛んでしまうものです。
  2. ドックがあること。ウルトラベースX4が付けられるのが面白いでしょ(笑)。トランスフォーマーみたいに、いずれベースX4を買って合体させるのが夢です(爆笑)。

性能は全く気にせず。だって今時ベンチを気にして買うなんて、どんぐりの背比べに等しいから。
そして今の使い方は、殆ど端末状態。ぶっちゃけ画面とキーボードさえあれば良いんじゃない?みたいな…
あ、私はクラシックドーム派です。カーソル操作的にはリムが一番いいのだけれど、あれはキータッチのときに気になってしまうので、一番かさばらないクラシック♪