言葉のキリヌキ 〜 A Scrap of Internets 〜

非常に興味深い言葉を見つけました。

親の仇みたいに活動している人を見ていると『何があったんだろうこの人』なんて好奇心が沸いてきて心の奥にあるものを引きずり出したくなります。
人の心の中はキケンがいっぱいオモシロイ
世の中は偽善がいっぱいオモシロイ

その中に真実をポンとたまに見つけると心がジーンとしてしまいます。だからそんな物語を描いていると心から楽しいのです。

人の数だけこの世には物語がありその真実でさえも意味の無いものになるぐらい伏兵が見え隠れしている。偽りも真実も私にとっては明日への糧です。
では私の欲望の赴くままに世界があり続けますように。

きっと普通の人はこういう言葉に触れないと思うので、こんなところで紹介。
これを読んだとき、『この人は私の天敵だぁ!!』とか思ってしまいました(笑)。本当にのほほんと過ごしている人にはまるで分からない心境。こういう人って"攻略"上手なんですよねぇ、はぁ。そして社会の仕組みを分かってない人に限って道義的なことばかり言う…