EVER17 積みゲー崩し

積みゲー崩し第二弾はEVER17です。友人オススメのゲームということで、早速始めました。富士山へ徹夜登山した帰りにもかかわらず、
殆ど寝ないでやってましたw
もうアホっぷり丸出しです。少しは寝ておけっていうに・・・(´Д`*)
これはネタが命のゲームらしいので一切の攻略は見ずに黙々とやることにします。色々と思うことはあるけれど、とにかくやるのみです。率直な感想を言うと、これってSF小説っぽいですねー。展開というか、その理詰めなところが… SFCの『柘榴の味』みたいな雰囲気。まぁコンプするまでやってみないと分かりませんけれど―
余談: 17って数字が気になるのだけれど、一般に17という数について考えてみると一桁の最大偶数と最大奇数の和が17になるわけです。それは、ちょうどお店で客が支払うことの出来る、単一種類の硬貨の最大枚数なのです。つまり一種類の硬貨を17枚以上出すと、店は受け取り拒否できるという・・・ あ、これは全くゲームの内容には関係ないです(笑)。毎度の事ながら自分のうろ覚えの知識だけで一切チェックせずに書いているので愚鈍なツッコミなどしないように(汗