ノートパソコン

私は今Think Pad X40を使用しています。これがまた変に癖のある設定になっていて、時々困ったちゃんになります。

  • キーボード
    • IBMの伝統が許さないのか、winキーがありません。でもあると非常に便利なんですよね。
  • パーティション
    • 一つのプライマリと隠し領域にバックアップの2つで構成されているのですが、一旦パーテを切りなおすと独自のバックアップシステムが使えなくなります。
  • ドライバ
    • 無線LANドライバがひどいです。あんまり安定しません。良くネットワークが切れてしまい、再起動しないとつながらなくなります。

キーボードはkeyswapで解決。パーテは仕方ないので「subst F: "C:\Document and Settings\*****\My Documents"」みたいなのをスタートアップ時にショートカットから叩いて誤魔化し。ドライバだけは駄目なので諦めです。でも、本当に良いノート♪ 何処が良いのかっていうと、イケメンなところ(*'-') 静かで軽くてTPの割りに液晶が明るいところが◎ いつかウルトラベースX4とDVDマルチを買ってとりつけたいなー