ttssh or putty ?

前の木曜日、teraterm + ttssh を脱却するべく putty を使ってみました。それで、ココ二,三日使ってみた印象ですが、puttyの方が機能の面で勝っています。それはスクロールの安定性であったり、何と言っても w3m でクリックを捕捉できちゃうんですよ〜♪ ← って殆どの人には恩恵が無さそうです。今になってttsshを見ると、やはり古さを感じます。

これが putty の画面です。putty 用の背景透過を導入しているので、mltermやEtermのように背景が透過してます。フォントはARISAKA -等幅- です。

こちらが今まで使っていた teraterm + ttssh です。putty に変えてみると、大分とっぽい印象・・・。とは言うものの、ttsshの方がポートフォワーディングがやり易いです(^^;
そろそろ実装のシーズンですから、sshクライアントを変えて心機一転して頑張ります。