悲しみは雪のように

土曜日に発表が終わり、とりあえずひと段落しました。近頃は髪を切ったり免許を更新したりと、今までやらずにいた雑なことをしていました。

In this crazy city
Many hearts have been broken like mine
Oh, how he made me cry
And it's such a pity
How he left without saying goodbye

私の通っていた小学校は、いつも歌声に溢れていて活気があって、何よりも希望がありました。あれから何年も経って、一体何が変わってしまったのか。運転免許センター行きの電車から見えた校舎は蜃気楼のように遠く、まるで砂上の楼閣みたいに思えました。
他人は自分の鏡だと良く言うけれど、きっと風景もそうなんだね。だから、美しい風景に出会った瞬間、言葉では表せないような感動があるのかもしれない。