ウギャー! iPod音が悪すぎる(°Д°)

車内では、

の順で聴いていました。ケニー・Gの無呼吸で吹き続けるサックスに惚れながら、JPOPが始まると、同乗者が、「ウギャー!! JPOPは音が悪すぎるぅ〜。さっきのサックスの方が全然音が良いよ」と言いました。
「このJPOPって、どうやって録音したの?」とか聴かれましたが、他の曲と同じようにCDから取り込んだんですけれどねぇ・・・(^^; どうも、最近のJPOPは、夏目漱石の言う”私の個人主義”が行き過ぎたカタチになっているみたいで、個人で、しかもイヤフォンで聴いて楽しむのがさも当たり前みたいな、そんな雰囲気がありませんか?他のジャンルの曲と聞き比べてしまうと、大人数で視聴するにはあまりにもチープだ・・・
これについては思うところが非常にあるけれども、私はそれについて語るほど音楽に精通していないので止しておきます。iPodは音が悪いと評判でしたが、予想以上に音が良いですよ!ホント。私の持っているMDプレーヤーや、Rio SU30よりも音が良いです。音が悪いというのは、SRS WOWになれてしまっている方や、iPodで様々なジャンルの曲を聞き比べて、ソースの違いによる音のチープさに気づいたってことじゃないかなぁ?(笑)
・・・ちなみに、行ったアウトレットモールでは、収穫なしヽ(´ー`)ノ とにかくケニー・Gの”ブレスレス”は最高にィイ!! しばらくiPod内での定番曲になりそう。