Day by day

高校生の頃、夜の公園で友人と話しをしていました。それは将来の夢の話だとか、やりたいこと、出来ることー よくある高校生らしい夢物語の一つです。先日その友人に偶然電車の中で出くわしました。彼は当時と比べると大分年をとって見えてしまいましたが、一緒に話しているとあの頃と何もかも(本質が)同じだな、と感じるのです。あの時、彼は私に2つの夢の話をしました。そのうちの一つを私は既に獲得することが出来ましたが、もう一つは未だに手に入れられず。そしてきっとこれからも見つかりそうにない、あの頃に落としてしまった夢の欠片。何処で落としてしまったのだろう?
堂々巡りであっても構わないから返して欲しい、時間を