HP 6840

プリンターを買いました。以前のは写真サイズのフォト紙が印刷できないというかなり古いタイプのものでした。A4サイズのフォト紙に印刷しようものなら、数十分はかかってしまうような感じです。ついに普通のプリンターが我が家へ(T∇T)
複合機を買おうか大分迷いました(店員さん、ゴメン)が、大きさとデザインでHP 6840に決定♪ まぁ、ただのプリンターですが・・・(汗)。とにかく、普通紙にカラーで印刷しても滲まないことと、カラーでも1分に数枚印刷できることは奇跡に等しいです(爆笑)。それだけで大分ストレスがなくなりそうです。ちなみに接続は無線LANです。アドホックでも繋げますが普通に無線ルータを使ってプリンターを共有できるのは楽ですね。

マニーな話
ドライバCDにプロテクトが掛かっているのにはびっくりした。うちの環境では全員がそれぞれ自由にhardware資源を利用できるように、このようなドライバCDはNASにイメージとして保存するようにしている。clone imageを吸い出すのは簡単だが、そのままdaemonにマウントしても起動は出来ない。仕方無しに全てのエミュレーションをONにしたが、それでも自動実行は出来ない。まぁ、その状態で直接インストーラを起動すればOKだが… 特別な機能は何もないプリンタだが、そのシンプルさが良い。