街の星座

夜の都会にきらめく街の星座・・・
煌びやかな東京はハイテンポでハスキーでクールでジャジーな、そんな印象。久々に新宿とか出向いたわけですが、あんなに楽しい街はないですね。私は東京が大好きです。いつもそこにいるとまるで分からないけれど、しばらくして行ってみれば、その便利さと楽しさが良く判る―
私は夜の都会のスクランブルとか歩道橋がたまらなく好き。
あの街の中で思う存分ビリヤードで遊べた頃が、一体どれだけ贅沢なことであっただろう?人為的過ぎるほど綺麗な街並みと、夜明けの掃き溜めのように汚れきったあの街の、その2つの二面性のいずれも人のバイタリティによってのみ維持されていることを忘れちゃいけませんね^^;