Crazy for You

今日は野暮用で i袋 に行っていました。なかなか楽しかったですねー☆ 帰りは i田橋 の本屋に立ち寄り、ネコソギラジカル(中)を購入。んで、帰りに自宅のマンションのエレベータで、中学生くらいの男の子が同乗してたんですけど、最近のガキときたら、異常に人見知り・・・つーか、子供って大人の行動をちゃんと見てるんだよね。他人が降りるとき、しまるボタン連打するような、品性の欠片もないような住人が増えてきているので、絶対そういう親の責任です。あいさつぐらいは礼儀だろうに。
常々思うけれど、テレビや携帯電話があるからコミュニケーション能力が低下するんだろうなぁ。テレビがなければ話題が作れない、携帯がなければ不安で仕方がない なんて人が5万といる現実を考えると、がっくしと落胆してしまいます。

斜に構えた臆病者

最近の青少年の価値観のトレンドは、「真っ先に何かを決定することせずに、まずは選択肢を温存しておくこと」みたいですね。でもそれをやっているとね、
仕事できない人間
になっちゃうよ。傍から見ても全然かっこよくないし。二兎を追うものは一兎も得ず。選択肢の多さに愉悦しているなんて愚の骨頂。最近は熱血ドラマとか全然流行んないけど、選択肢は即決しないとダメ。
まぁ、それも今はパラダイムシフトの過渡期だからそうなのかもしれない。個人が価値観を発信することが普通になったら、互いに相手を洗脳しあう社会になるでしょう。

上を向いて仕事を待っていても、やってくるのは"作業"だけだよ。

これは今日の良い言葉です。まさにその通り。そして、指示待ち人間ほど単純作業の繰り返しを嫌がる事実。